インビザライン通信

2017年7月31日 月曜日

インビザライン矯正は東京の当院がよく選ばれています

東京の当院は、インビザライン矯正をお考えの方に多くお選びいただいております。なぜ当院が選ばれるのか、本日はその理由をお話しします。

第一に技術力の高さです。当院は国内でかなり早い段階でインビザラインを導入しました。そのため症例数も多く、高い技術で治療を行うことが可能です。歯科医師はもちろん、歯科衛生士もインビザラインに関して厳しい教育を受けたスタッフが揃っています。

次に価格面です。当院は国内最安値級の価格で治療が可能です。当院は都内に6か所の拠点があるため、そのスケールメリットを生かして価格を抑えられます。お支払いに関しても30回払いまでは手数料がかからず分割払いが可能です。費用に関しては初診時に明示し、詳しくご説明するようにしています。

さらに当院はカウンセリングを重視しています。初診での問診、精密検査での治療計画の策定など、患者さんとしっかり向き合いご理解を深めた上で治療を進めます。矯正治療には約2年を要します。長いお付き合いになるため信頼関係が大切だと考えております。

当院は、インビザライン治療に関しては技術、価格、フォローまで、高いレベルでご提供できると自負しております。ぜひお気軽にご相談にお越しください。

投稿者 医療法人社団MEDIQOL | 記事URL

2017年7月26日 水曜日

インビザライン治療についての詳細は東京の当院まで

インビザラインが最先端の技術を駆使した矯正治療だということはご説明しました。最先端技術と聞くと、何か特殊な流れで治療が行われるのではないかと思われがちです。本日は東京にある当院で行っているインビザライン治療の流れについてお話しさせていただきます。

まずは初診です。お口のお悩み相談と、インビザライン治療を始める前の虫歯や歯周病のチェックも行います。初診の際、矯正に関するカウンセリング料はいただいておりませんが、虫歯などの検査は保険適用内で費用が発生します。

次に、精密検査を行います。この段階で前述の最先端技術が駆使され、現在の歯の状態と矯正治療完了までの計画をシミュレーションします。

そして矯正治療に入る前に必要な処置を行います。こちらの処置はインビザラインの治療費には含まれませんが、保険適用内となります。

そしていよいよ矯正治療スタートです。患者さん個人に合わせて製造したマウスピースを装着していただきます。

歯の状態や個人によって治療期間には差が出ますが、1年~2年の期間で終了します。治療期間中は患者さん自身の責任のもと、装着時間をしっかり確保していただく必要があります。1日20時間は装着が必要です。

治療終了後は定期的にメンテナンスのためにご来院いただきます。

以上がインビザライン治療の流れです。従来の矯正治療と大差はありませんし、むしろ来院回数が少なくて済む点がメリットです。

治療の流れはカウンセリングの際に詳細をしっかりとご説明いたしますので、ご納得いただいた上で治療を開始していただきます。治療のご相談はお気軽にどうぞ。

投稿者 医療法人社団MEDIQOL | 記事URL

2017年7月19日 水曜日

インビザラインについての疑問は東京の当院へどうぞ

東京にある当院では、インビザライン治療を行っています。インビザラインのメリットについては述べましたので、本日は治療方法の詳細をご説明いたします。

マウスピースのような矯正器具を用いて行う治療法は他にも存在しますが、インビザラインがそれらの治療と最も異なる点は、治療計画の策定方法です。

インビザラインの治療計画には最先端の技術が用いられます。CTスキャンとシミュレーションソフトを駆使して、今の歯の状態を確認し、そこからどのように歯を移動させるか、そして治療終了後の歯の状態までシミュレーションが可能です。

このような技術を用いることで、総合的な治療計画の策定を行うため、治療開始時点で、治療終了までに必要なマウスピースの全てを製造し、まとめてご用意することが可能になります。全てはデータで管理されておりますので、例えば矯正期間中にマウスピースを紛失するなどのトラブルが発生しても即時に対応できる点は大きなメリットと言えます。

その他の違いとしては、歯の型取り回数と来院回数です。他のマウスピース矯正では、治療終了までの2~4週間ごとに型取りを行うのに対し、インビザラインでは1~2回で済みます。また、来院については他の治療ですと2~4週間ごとに必要になるのに対し、インビザラインは4~8週間ごとです。

一見大差がないように思えるマウスピース矯正ですが、インビザラインにはこのような特徴があります。他にも、インビザラインについてご不明な点は何でもご説明いたしますので、東京の当院までお気軽にご来院ください。

投稿者 医療法人社団MEDIQOL | 記事URL

2017年7月12日 水曜日

東京の当院では、インビザライン治療を行っています

歯並びの美しさは、噛み合わせを良くしたり虫歯をできにくくする以外にも、笑顔の印象を大きく左右する大切なものです。歯並びを美しくするための治療、歯列矯正にはさまざまな方法がありますが、東京の当院ではインビザライン矯正を行っています。

インビザライン矯正とは、歯に透明なマウスピースを装着して行う治療方法です。元々はアメリカで始まり、日本では2005年頃に取り入れられた比較的新しい治療法です。

インビザラインの一番のメリットは、矯正器具が透明なので目立ちにくいという点です。

矯正期間は決して短くありませんので、その期間矯正器具が口の中で目立つのがネックとなり、歯列矯正を躊躇する方も多いですが、インビザラインではその心配が大幅に軽減されます。また、必要に応じて取り外せるため、こまめに洗浄することで衛生に保てますし、食事の際も取り外せばストレスを感じません。

治療を始めるにあたっては、通常の歯科治療と同様に初診のカウンセリングからスタートし、治療の進め方の詳細もしっかりとご説明いたします。ご相談のみでも歓迎いたしますので、インビザラインについてもっと知りたいとお考えの方は、東京の当院へお気軽にご来院ください。

投稿者 医療法人社団MEDIQOL | 記事URL

2017年7月 5日 水曜日

東京の当院では、国内最安値級でインビザライン治療を行っています

インビザラインとは、最先端の技術を駆使し、透明のマウスピースを装着する歯列矯正治療です。そう聞くと大変高額な治療のような印象を受けるかもしれません。もちろん保険適用外の治療ですし、決して安価なものではありませんが、東京にある当院では国内最安値級の74万円(税別)のプランをご用意しております。

初診相談は無料です。さらに、インビザラインによる治療が可能かどうかの診断や、そのご説明はプランに含まれております。もちろんインビザライン装置(アライナー)の製作費用、インビザライン治療計画立案にかかる費用も込みです。

また当院ではデンタルローンを採用しており、月々のお支払いは2万円台からと、少ない負担で治療を受けていただくことが可能です。30回払いまでの金利手数料は当院が負担いたします。

インビザライン矯正を始める前の、虫歯や歯周病の治療は別途ご負担いただく必要があります。また、患者さんのお口の状態によっては付加的な装置を使用する場合もあり、その際も別途費用が発生しますので予めご了承ください。もちろん治療費に関わることは事前にご相談、ご説明させていただいて上で決定いたします。

確かな技術を、国内最安値級でご提供する当院のインビザライン治療にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご来院ください。

投稿者 医療法人社団MEDIQOL | 記事URL

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31